2010年3月12日

念願のオリジナルアルバム!

ゆる~いファンな私には、いったい前のオリジナルアルバムから何年経ったかも忘れていましたが・・・。
・・・・・・どうも3年ぶりらしいですね(笑)

発売されましたね、ニューアルバム。

もうシングルはよほどのことがないと買えないし、買う気もないけど、アルバムは買いますよ!(←って、エラそうに言うようなことでもないけど。笑)
ということで、私にしては珍しく事前に予約しましたよ、Amazonで。
10日発売のアルバムですが、11日に到着。

この、わくわく感、久しぶり!!!!
青春の日々が思い出される(遠い目。笑)

Amazonの封筒を開け・・・出てきた感想。

「薄っ!」

いや、DVD付きのをたのんだのに、違うのが届いちゃったのかと一瞬思ったほど。
そして外のビニールを丁寧に切り込みを入れ。。。中身を取り出そうとしたら。。。。

バサッ。


・・・・・・中身(CD&DVD)が床に落ちました(汗)


びびったよーーーーー。


でも、割れたりとかはしてなくてホッ。

CDはビニールの入れ物に入っているだけで、CDというとプラスチックケースに入っているものというイメージが定着していた私には「なんでこんなに簡素な包装なのかしら。」と一瞬思ったのですが。ふと・・・・・・


・・・この感じ、どこかで・・・・・・。


なんとなく、この薄っぺらいビニールに入れられているCDを手にしながら、デジャヴュが・・・。
数秒後、
私は自分がさっきずいぶんアルフィーに失礼なことを思ったもんだと反省しました!

そのビニールは底がまるーくなってました。
昔、むかーしの(笑)、レコード時代の記憶がよみがえりました!!

そう!
レコードってこんな感じだった!!!

なつかしいーーーー!!さすが、アルフィー!!いやはや、うまいですなーとニヤリとしちゃいましたよ。

で、肝心な聴いた感想を・・・

やっぱりいいね、アルフィー。

いろんな意味で、アルフィーらしいごちゃ混ぜ感というか・・・。
まあ、人によってはこのごちゃまぜ感はイヤかもしれないけど、私は好きですねー。

まだ聴き込んではいませんが、桜井さんボーカルの『Neo Universe partⅠ』、『新世界を越えて』はゾクゾクしますねー。好きですこの重厚感。
幸ちゃんボーカルの『Zipangu』も聴いてて心地いい。自然に体が揺れちゃいそう(笑)
『初恋の嵐』なんかも面白いなー。ライブでやると盛り上がれそう。だって「びゅんびゅんびゅーん」「きゅんきゅんきゅーん」だもん(笑)
『リバプールから遠く離れて』はなんだか耳に優しくて、昔のアルフィーっぽい気もします。

ただ、『夜明けを求めて』だけは、シングルのときからどうしても好きになれないんですよね。
昼ドラのイメージも強いし。(あの昼ドラ好きじゃなかったので)

これからいっぱい聴いてしばらくはALFEEワールドにどっぷりつかろうと思い、MP3プレイヤーの購入を真剣に考え始めました~(笑)


余談。

今回も案の定、このアルバム3種類ありますが、どうもこの『中身をちょこっと違えただけのものを数種類出す売り方』は好きにはなれない。
主婦はこの不況の中、ほぼ同じものを複数買っていられないもの(T_T)お金のある人はいいけどさ。なんだか不公平な気がするのは私だけ?
特典がメンバーとの握手会への応募だったりと、確かにそれだけの価値はあるものだろうけど。
例えば、シングルとアルバムを両方買った人に特典があるとか、前編と後編を両方買った人に特典があるとかなら構わないのだけど。(値段が高いとか安いとかじゃないんですよ。この違い、分かりますよね?)
貧乏人のひがみといわれてしまえば返す言葉もないですがね(-_-メ)

コメントする