2008年12月10日

長谷川さんと筋肉少女帯

長谷川さんが筋肉少女帯のサポートでドラムを叩いているということを今更知った。

うん。
筋肉少女帯と長谷川さんのドラム、とてもしっくりくるような気がする。
長谷川さんの叩く『これでいいのだ』とか『いくじなし』とか聴いてみたいな。

筋少は歌詞がかなり独特で、でも曲は以外にメロディアスで・・・不思議な魅力を持ったバンド。
そういう私は学生時代、筋少のコピーをやっていたことがある。
キーボード担当の私は、『サンフランシスコ』とかによく泣かされたもの。単に私の腕がなかっただけなんだけど、にわか仕立てじゃあのシンセは弾けないね~。

久しぶりに筋少聴きたくなった。

・・・・・・って、いつのまにか長谷川さんの話題じゃなくなってるし!(笑)

長谷川さんは他にもたくさん活躍しているみたいですね、
すでにアルフィーからは離れているけど、私の中ではなんとなく『仲間』ってイメージが抜けない(WE ARE ALFEE'S CREWってか!?^-^)
これからもいろんなところで頑張って欲しいです!!

ちなみに・・・私は以前、長谷川さんのことを
『はせくん』
と呼んでいた(笑)もちろん本人の前で直接言ったことはないけど・・・。
親しみを込めてそういっていたんだけど、なんとなく、もう『はせくん』とは呼べなくなった。
なんとなく、今は『長谷川さん』だ。

コメントする