2008年8月 3日

菊地さんの【路】

中国浪漫スペシャル『我愛(ウォーアイ)北京!~日本人プロデューサー大陸への挑戦~』見ました。

な、なんか、いつのまにやらこんなにビッグなお人になっていたんですね・・・・・・。
ここまで来るまで決して平坦な道ではなかったようですが、それでも、ひとつの結果を出すことができたということはすごいことですよね。
他はみんな中国人の作った曲という中で、一人だけ日本人の曲が選ばれたって!!!
そして、その曲が、アルフィーを意識して作っただなんて、びっくり。そして感動。

私も、なんで中国なんだろう?って思っていたんです。
なんとなく、外国へ進出・・・というと、アメリカとかの方がかっこいいじゃないですか。
なんで菊地さんが選んだのが中国なのかと。
日本からそして中国へと・・・アジアからヨーロッパ、アメリカへ。そんな壮大な夢を描いていたんですね。

日本だろうが中国だろうが、同じ【アジア】なんですよね。

今まで私、実は北京オリンピック準備にわく映像とかを冷ややかに見ていたんですよね。
中国って、色々問題があったじゃないですか。チベット問題や環境汚染の問題とか。今までの色々な日本と中国のしがらみとか。
政治が絡むと色々嫌な面もたくさん見えるけど、オリンピックはオリンピックとして見るべきだな、と思い直しました。

色々あるけど、頑張れオリンピック!
そして、菊地さんにも、これからも立ち止まらず頑張って欲しい!(私に言われるまでもなく走り続けるとは思いますが。笑)
菊地さんの夢は壮大すぎて、どこまで実現できるの?なんて凡人の私には思えてしまうんですけど、でも、行動してみなきゃ何も始まらないですもんね。
かなうと思って進めば、もしかすると本当にかなうかもしれない!
いけるとこまでいってほしい!!

【再放送予定】
 8月7日(木) 午後8:00
 8月21日(木) 午後6:00

そういえば、最後のサイン入りCDプレゼントの応募要項見て思い出したけど・・・。

以前菊地さんに書いてもらったサイン・・・・・・仕舞いすぎてどこにいったのか・・・

わからないっ(真っ青)

捨てるわけないからどこかにあるんだろうけど・・・・・・(泣)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umia.jp/sysblgs/mt-tb.cgi/55

コメントする