2006年5月 2日

菊地さんおめでとう

今日は、アルフィーの元サポートキーボーディストだった、菊地圭介さんの、お誕生日です。
おめでとうございまーす!

...って、こんなときにしか表立って菊地さんに対する思いを表明しないふとどきもののファンだけど...。

...菊地さん...今、どうしているのかなあ。(毎年言ってるけど。笑)
現在は某所にも現れていないようだし...。

●追記●
それにしても......菊地さんがアルフィー卒業してからずいぶん経ってしまったのだなあ...。

私がアルフィーの音楽に出会った時、キーボードは菊地さんだった。
私が一番アルフィーにのめりこんでいるときのキーボードの音を奏でていたのも菊地さんで。
今でも、私の頭の中で鳴っているアルフィーのキーボードの音は菊地さんの音っていう気がする。

それは現在のキーボーディストである山石さんを受け入れてないというわけではなくて、自然の法則というか、菊地さんのキーボードの音が原点ということなので...。ある意味、仕方がないことなのかなあと思う。
逆に、私のダンナさんは、『アルフィーのキーボード=山石さん』というイメージがあって、菊地さんの音よりも山石さんの音の方がしっくりくるらしい。
やはり自分が一番刺激を受けた時代の音というのは影響は大きいんだろうね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umia.jp/sysblgs/mt-tb.cgi/10